SSブログ

半年ぶりだw [携帯ネタ]

すっかり忘れられてたblog(ぉぃ
現在ワケあって都内在住です。

先月になりますが、最近の流行りに乗って、スマフォを買ってみましたよ。

キャリアはEMOBILE
機種はHTC Aria (S31HT)
OSはandroid2.2

最近じゃガラケー(ガラパゴスケータイ)と呼ばれるフツーのケータイと比べると、色々出来ます。
確かに色々出来ますが、ガラケーの良さを思い知るところも無きにしもあらず。
やはりハードキーは良いわ。

Ariaは小型の端末で、低スペック。
画面はHVGA(320x480)と解像度低いし、赤外線もオサイフも無い。

とは言え、低スペックとは思えないほどサクサク動くし、片手でも十分扱えるし、テザリングもOK。

テザリングはホント便利で、個人的に待ち望んでた機能の1つなんですね。

テザリングが使えるスマフォが発売になった!って記事を見て、ほぼ同時期に発売したPocketWifiS(S31HW)を見に行ったところ、あまり宣伝もしていなかったAriaに惚れてしまって、翌日購入となりました(ぉぃ
PocketWifiSもテザリングは出来ますが、PSPで使うには問題アリだったのは後になって知りました。PSPもテザリング対象に考えている方は、Aria一択ですね。

心配してた実家での電波も問題なかったし、「EMOBILE、やれば出来る子じゃん」って感じです。

auのIS03を買おうかどうしようか迷っていた事もあったんですけど、これにして良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何てこったい…うぅ・・(汗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。