SSブログ

新型PS3 [ゲームネタ]

薄く・軽くなった新型PS3。
もう発売されてからも、自分が購入してからも(w)だいぶ経ってますが、いちおレポします。

いや~、静かですよ、ほんと。

今までメインに20GBモデルを使ってました。
こいつも旧型の割りにファン音も小さく、わりと静かなほうでしたけどね。

新型も無音というわけではないですが、全然気にならないレベル。
色んなとこでも書かれてますが、背面側に放熱しているせいでHDMIケーブルあたりは結構な温度になります。
本体内の熱が正常に放出されている証拠なんですが、夏場が心配ですね。
冬は丁度良い暖房w

それと今回のモデルからHDオーディオのビットストリーム出力が可能になりました。
今までPS3本体でデコード&MultiPCM出力していたので、聞けなかったわけじゃありませんけど、ビットストリーム出力されることでアンプ側でのデコードが出来るようになったわけです。
アンプにTrueHDとか表示されるのは気分的に良いですねw

あとはHDD換装。
WDの500GBに換装しちゃいましたけど、40GBモデル以降は同じように外部にシステムプログラムを置いてアクセス出来るようにしておいてあげないといけないのが面倒ですね。
初期型だとシステムプログラムは本体内に置かれているのでHDDの初期化から始まったので換装も楽ちんでした。

残念ながら40GBモデル以降、SACDが聴けなくなりました。
DV-600AVでも買って聴こうかな・・。
PS2のゲームは最近全くプレイしてないし、PS2本体もあるのでプレイ出来無くても問題なし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iida G9赤いコントローラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。