SSブログ

W42S [携帯ネタ]

携帯をW42Sに変えてみました。
いわゆる「ウォークマン携帯」というやつです。
昨年の春モデル(?)で店頭でもあまり見かけなくなりました。

本体に1GBの音楽用エリアを持っているわけですが、基本的にLISMO!やCDから取り込んだものだけしか入りません。手持ちのMP3はSonicStageCPというSONYのアプリでATRAC3に変換すればメモリースティックに転送するのが可能となります。

このあたりの使い勝手はイマイチ(^^;
直接MP3が使えれば良かったんですけど、著作権やら何やらで難しいんでしょうか。
巷にMP3プレイヤーが溢れているんですから、それくらいは・・とか思ってしまいます。

メモステは4GBのものまで使用可能になっていますが、とりあえず手持ちのは2GB。まぁ、これでも十分ですね。

----
春モデルでなく夏モデルなんだそうです


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

おおかみ

著作権のは
メモリーに書き込んだ時点で2次利用出来なくするのが目的なんで
しょうがないですけど、着歌を携帯で直接ダウンロードした場合
機種変の際に変更先に持って行けないのが難点なんですよね
パソコンダウンロードも回数に制限ありますし
iちゅーんだけがCD焼き出来るからアナログにしてしまえば
制限を無しに出来るんですけど
だから結局、蔦やでCD借りてきてMP3に落としてからやってます

家電販売の季節は夏は7月のボーナスに向けて5月までに
ラインナップを上げて6月に売り込みます、
だから4月は新製品発表で3月までに冬春物を売り切る
年末も同じ感じ
春秋は特殊で春は今頃の白物家電中心の売り込みの為に
1月発表、~3月契約ですね
秋は8から10月で11月の冬ボーナス前に売り切らないとならないので
あまり出さないはず

だからパソコンも先月辺りが在庫一掃処分で安かったりしてたんだけど
さすがに去年版XPマシンは量販店では見なくなってしまった
by おおかみ (2007-04-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギタドラ MASTERPIECE GOL..腕時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。