SSブログ

機種変時の出来事 [携帯ネタ]

書こうと思って書き忘れてた事がありました。

今回auショップで機種変をしたんですけど、変更前の携帯に番号が残ったままの状態で渡されたんですよ。(グレーな状態ですな)

番号の抜き忘れだろうと思ってショップの人に「コレ、番号入ったままになってますけど?」って言ったら、「そうですよ?」と逆に不思議そうに答えられてしまった。

結局番号は抜いて白の状態にしてもらったんですけど、最近ぢゃグレーで返されるのが普通なの?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

今井愛魚

通常、ショップでは、番号をリセットします。けれど、コネクタ部が破損しているとリセットできないものもあります。MNP転出時は、番号入ったままになっちゃうので、また来てもらわないといけなくなります。auの店員さん、どうしたのでしょうね?
by 今井愛魚 (2006-11-28 00:50) 

べる

to:あかしろももさん
機種変はau→auで電話帳等のメモリも移してもらったしコネクタ破損も無かったようなんですけどね。
MNPで前の番号残っちゃってると再度来店になるんですか?MNPを使ってキャリア変えた人間が周囲に居ないので、MNP後の端末の事は聞かないので知りませんでした。

自分が機種変したauショップだけが変なの?w
by べる (2006-11-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。