SSブログ

Aria(S31HT)でキャリアメール

ようやく正式対応版のEMNETメールクライアントがリリースされました。
これでAriaから絵文字メールが送受信出来るようになります。

普段gmailを中心にしてしまってるので今更感もありますが、そこはそれw

絵文字入力はEMNETクライアントのメニューから行うので、フツーの文字入力では使えないんですよね。
まぁでも無いよりはマシって事で。

アプリ自体の使い勝手は悪いわけじゃないですが、通常のAPN(emb3)でプッシュされてきても自動的にAPNをemnetに強制的に接続変更、受信後に元のAPNに戻るとゆー変な仕様です。テザリング中にもきちんと受信出来るのは良いんですけど、その場合でもAPNが一度切り替わります。

webからの設定を行うにはemnetで接続していないと404になります。

じゃぁAPNをemnetで固定しておけば?とも思ったのですが、こっちにするとgmailのプッシュ配信が行われないんですよね。

困ったもんです。

----
2011.4.11
APNがemnetでもK9mailの同期を常時利用にしたらpushされました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。