SSブログ

PS3システムアップデート [ゲームネタ]

v.3.15になりましたね。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

このバージョンから、データ転送ユーティリティが追加されました。
本体を買い換えた場合、PS3からPS3へ直接データが転送出来るようになり、コピー不可のデータも移動可能になってます。コピー不可なデータは転送後に削除されます。

転送先の本体は、転送前にフォーマットされてしまうので要注意。

試しに実施してみました。(60GBモデル→新型)

同時に2台を動かし、モニタを切り替えてやるのはかなり面倒。
LANケーブルで直接2台を接続するんですが、説明を見る限りストレート/クロスどちらも使えるらしい。
さっそくストレートで繋いでやってみたんですけど、なかなかうまくいかなくて、結局HUB経由させちゃいましたw
それでもいちおう成功しましたよw

で、今はダウンロードリストからも消えてしまっているグランツーリスモHDコンセプト、みんゴル5(体験版)が無事に新型でプレイ出来るようになりました。

そうそう実施する機会も無いでしょうけど、せめて新型発売前には実装してほしかった機能ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。