SSブログ

PS3 & PSP [ゲームネタ]

今日はPS3とPSPの両方にファームウェアのアップデートがありました。
PS3は2.50、PSPは5.00にそれぞれ更新されました。
PSPの5.00は明日発売になるPSP-3000には最初から載ってるファームですね。

PS3の方は今回は色々と変更点が多かったみたいです。
個人的にはWEBブラウザでFlash9が対応になったのと、BDAV再生品質が上がったのが大きいですね。あとPSPのPS@Store対応にあわせてアカウント管理が若干変わりました。機器認証が増えて面倒になったとも言うな。

PSPについては、とうとうPSPから直接PS@Storeにアクセスできるようになったわけです。
今までPS3やPCを経由しないとだめだったので便利になったとは思いますが、さすがに11MBps(802.11b)な通信速度ですからゲームアーカイブス等のデカいファイルをDLする場合には今まで通りにPS3かPCでDLしてからPSPにコピーする方が良いかもしれません。

PSP版「まいにちいっしょポータブル」も試してみました。
よくPSPでここまで再現できたな、って感じです。

初期のPS3版「まいにちいっしょ」な雰囲気で、部屋の模様替えは出来ないし、メニューも少ない。
アイテムやみゃイルはPS3版との連携無し。
みゃイルはありますが、トロステの当日ボーナスはありません。1回につき10みゃイル。
コスプレゲームのみゃイル設定はPS3版と同じようで、ランクAで5,Sで10,SSで20,SSSで30なのかな?まだAまでしか出せてないのでS以降は不明ですけど(汗)

ただ、今のところみゃイルショップも無いのでみゃイルは溜まるだけで遣い道がないw
これなら初期のPS3版にあったルーレットの方が良かったんじゃないかと思うんだけど、近いうちにみゃイルを活用する場が出来るんでしょう、きっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X61をパワーアップPSP-3000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。