SSブログ

Blu-rayレコーダー [AV機器]

次世代DVD戦争も終わり、Blu-rayレコーダーの値段もだいぶこなれてきたので、買ってみました。
買ったのはSONY BDZ-X90です。500GBあるし、HD映像を撮り溜めしなければ大丈夫かな。
今までアナログ地上波&BSだったので、デジタル放送というかハイビジョン映像が新鮮です。
店頭でよく見かける液晶TVで流れてる映像が汚いのでちょっと心配でしたが、720pのPJ投影なら全然気になりませんね。
HOMEメニューがPS3同様のXMBなので操作は違和感ないですが、PS3と比べてしまうとかなりモッサリです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おおかみ

ども!
デジタルにはいまいち踏み込めないんですよ
つーか、現状TV&ビデオを全てパソコンに移しちゃいましたから
地デジだけにしても録画の視聴方法が録画したパソコンしかないんで
移行できないんですね

田舎の親は地デジになりましたけど
HDDデッキ(パナのVHSも再生出来るやつ)
で、録画するのに必ずHDDに録画することを説明するのに
苦労しました、テープにはダビングでしか移せないし
後も残らない、何故?と言われても、そうゆう機能だからなんですよね
困ったもんだ

はっきり言って私にはデジタル化は不便です
by おおかみ (2008-05-11 18:40) 

べる

おおかみさん、どもです。
コピワンは確かに不便でしかないんですよね。
ダビ10もどうなる事やら、って感じです。

by べる (2008-05-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K200DBSデジタル放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。