SSブログ

フロッピードライブクリーナー [PC]

最近はめっきりUSBメモリの影に隠れてしまったFD。
そのドライブクリーナーを販売しているところを見つけました。

しかもここ、3.5インチドライブ用以外のフロッピードライブのものを扱ってるんですよ。
5.25インチの乾式/湿式に加え、8インチの湿式まであるんですよ。
http://www.cleanboy.co.jp/product/pcdrive/index.html

5.25インチのはX680x0用に確保しようか悩んでます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かわしそす

x68は保守部品とかなさそうだから
ゲットしておいた方が良いのではないでしょうか。
by かわしそす (2006-08-22 01:34) 

べる

いや~、ゲットしておかないとまずいとは思っているのですが・・。
この店舗がきちんと運営されているのかが心配でw
by べる (2006-08-22 11:58) 

もぐり

ここってメーカー直販サイトですよね?
FDDのトラブルは古いものに限らないようで、半年ほど前に2台入れた会社のHP製PCは2台とも殆どまともに書き込みが出来ないようです。今時仕事のデータ受け渡しにFDを使ってると言うのもアナクロな感じがしますが...。
試しにσ(^^)の湿式クリーナーを持ってって使ってみましたが、全然改善されませんでした。これってドライブの品質が悪いのでしょうか?一応LG製なのに。
HPの品質管理の問題?
by もぐり (2006-08-26 15:51) 

べる

素直に「LGだから」なのでわ?w
#σ(^^)は韓国製の品質は信用してないので
by べる (2006-08-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきましたチチブデンキ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。