SSブログ

東京に行ってきました

昨日から今日にかけて、久しぶり(というか5年ぶり)に東京に行ってきました。

以前に住んでた辺りから始まって、新宿、秋葉原を散策して来ました。
変わってしまったところ、変わってなかったところ、様々でした。

久しぶりに行ったラーメン屋(中野の「尚ちゃん」)の店主が「久しぶりじゃん!」と憶えててくれたり、当時住んでたあたりを担当していた宅配の方に偶然再会出来たりと、タイムスリップしたかのような感じで、非常に感激しました。

秋葉原の変貌ぶりには驚きました。
メイドさんが立ってビラ配りしてるのは想像してましたが、auの宣伝をメイドさんがやってましたね。
また、以前に比べて食事ができる店が沢山出来てましたね。以前は食事するのに苦労してた記憶があります。
チチブ電機は相変わらず健在でした。未だにリブ20/30あたりのパーツが置いてあったのにはビックリしました。自販機のおでん缶が2種類になってたっけ。

今回久しぶりに東京に行って1番驚いたのはSuicaの普及率ですね。
あれだけ色々なところで使えるんですから、普及するはずですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

鉄馬

電話したのに、早速書き込み

いきたかったなぁ~ 終わり っておい。
by 鉄馬 (2006-07-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My携帯(BlogPet)Skype2.5 (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。