SSブログ

Javanese

Skypeでユーザ検索する時の「言語」という欄があるんです。
もちろん「Japanese」もありますが、その下に「Javanese」というものがあるんですけど、これって何語なんでしょう?Webの翻訳サイトでも日本語訳に出来なかったんですよ。

知っている方は教えてください。

もしかして、Javaのソースコードで会話するような人達とかw

----
「ジャワ語」だそうです。
ちなみに先頭の「J」を大文字にしたら翻訳サイトでも翻訳できました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

AAA

Javaneseで検索してみたら出てきました!!!
疑問解決できて嬉しいです^^
by AAA (2007-03-23 15:19) 

べる

やっぱ疑問に思う人はσ(^^)だけでなかったのね
by べる (2007-03-24 14:03) 

sky

因みに、話者数は8000万~1億人で世界で12番目に多く話されている
言語のようです・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AF%E8%AA%9E


12番目って事は、フランス語よりも、朝鮮語よりも多い事になります
by sky (2007-05-23 17:49) 

べる

wikiにあったんですね
そんなに多く話されている言語とは知りませんでした(^^;
by べる (2007-05-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。